吸収の良いローヤルゼリーは?

ローヤルゼリーのサプリメントは生タイプ、カプセル、ドリンク、粉末タイプなど、原料は同じなのですが、その後の加工方法によって様々な姿に形を変え、お店に並んでいます。
ローヤルゼリーの中には、約40種類の栄養豊富な成分が大量に含まれており、健康や美容に良いとされています。
せっかく多くの栄養成分が含まれているのなら、できるだけ多く吸収したいものですね。
ローヤルゼリーはとても浸透力が優れていますので、皮膚や毛穴からもどんどん吸収することができますが、一番吸収率が高いとされているのは舌からの吸収です。

ローヤルゼリー配合の化粧品やシャンプー、入浴剤などもありますが、すこしでも多く吸収しようと思うのであれば、口からの摂取が1番効率的で、口の中でも舌からの吸収力がものすごいので、できればすぐに呑み込んでしまうのではなくて、少しの間、舌の上に乗せたままにしておくとより効果があるようです。
ただし、ローヤルゼリーの味は、おせじにもおいしいとは言えませんので、飲むときは覚悟してお飲みくださいね。
どうしても苦手な味だという人は、牛乳や青汁、はちみつと一緒に口に入れてみましょう。

ただしローヤルゼリーは熱に弱いので、温かい飲み物と一緒に飲むのはやめた方が良いでしょう。
1日の中でローヤルゼリーの吸収をよくしてくれる時間帯は、朝起きた時だと言われています。胃の中が空の状態で、身体全体が栄養素を吸収しやすい状態なのです。
寝起きに摂取するのが難しいという人は、空腹時や就寝前、ものすごく疲れている時がおススメです。
飲み忘れなどを防ぐために、自分の中で摂取するタイミングを決めていたら楽かもしれませんね。
ローヤルゼリーは薬ではなく、健康食品なので摂取する量は特に決まっていませんが、1回に大量に摂取したとしても効果は変わらないようですし、摂取をし過ぎたためにおなかがゆるくなることもあるようなので、パッケージに記載されてある量を目安に、摂取するようにしたら良いでしょう。

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